2018年2月15日木曜日

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望アマゾン創業者の本

2018年2月初めに、アマゾン・ドット・コムを1株買ったので、図書館から借りて読んでみました。

気が付くと、エキサイティングで、以前読んだ「デジタル・ゴールド ビットコイン、その知られざる物語」と同じような感覚で読んでました。

普段アマゾン・ドット・コムを使っていて不思議だと思っていたことの雰囲気がつかめたり、顧客第一主義だったり、競争には必ず勝つとか、何が何でも成果を上げようとか、長期的な視点とか、倹約精神とかすごいと思いました。

いろいろな分野にアマゾン・ドット・コムが参入しているようですが、そのパワーと「顧客第一主義」を基に、長期的に一般庶民が生活しやすい世界にしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿