2023年6月20日火曜日

日本株式高配当TEFを時価総額全世界株式インデックスに入れ替えました。


昨日の寄付成行で1489→2559です。(いつも成行なのは、過去の経験から自分の売買タイミングがあんまり当てにならないのを確信しているから。)

結果的に高配当ETFを用いたスイングトレードになってしまいました。定期的に航路を外れてしまう時がありますが、その都度利確になっていることがせめてもの救いです。

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信【1489】を全部売ってできた資金で、同じくらいのMAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信【2559】を買いました。

毎回なんだかんだでそのうち航路に戻ってきます。今回の航路逸脱は分配金の回数を増やすためでした。使う特は証券口座からお金を引き出すので配当・分配金の金額や回数なんてそんなに気にするもんでもないですね。

とはいっても2559の分配金の回数がVT並になればうれしいと思ってます。航路を守れるように心がけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿