2022年5月8日日曜日

2022年3月末日の全金融資産の内訳

自分で自由にできる(と思われる)金融資産の半年ごとの記録です。 ※個人事業は含まず。

目立つところではロシアのウクライナ侵攻があり、同じ時期に株価下がりましたが全体としては半年前から資産の減少はありませんでした。
無駄遣いはしないようにしていましたが、特に節約や倹約の意識はしてなく、多くはないですが趣味などにも満足できる範囲でお金を使っていたのでこの結果は良かったと思います。

そして2022年1月に家業の経営交代ということで先代が廃業し、私が開業しました。
家業の経営責任者となり数か月経ち実感しているのは「何事も好調な時ほど欲張らない」です。現金の重要性と借金の量、青色申告するので貸借対照表(バランスシート)も真面目に見るようになりました。

いよいよ株式資産が半分を超えてしまいました。さてどうしようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿