2020年7月21日火曜日

【米国株】マクドナルド(MCD)を全部売りました。


昨夜、20株保有していた「MCD」を昨夜の寄付成行、円貨決済で全部売りました。約定直前で円建てドル建てともにマイナス10%くらいだったと思います。約38万5,000円になりました。

保有している個別株式は米国のコカ・コーラ(KO)だけになりましたが、こちらは一般NISA口座なので、もう少し非課税の恩恵に期待してみようと思います。

そして、前回のARCCと今回のMCDの売却で私の投資ポートフォリオの現金割合が18%弱になりました。現金割合の短期的な目標である10%からだいぶ離れたので、さっそくeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)の買い注文を行いました。

マクドナルドの将来を悲観したわけではありません。株価と業績はどうなるのか分かりませんがマクドナルドはなくなることはないと思っています。今後はインデックスファンドでのんびり保有です。

0 件のコメント:

コメントを投稿