2019年9月27日金曜日

【米国ETF】バンガード・米国高配当株式ETF(VYM)を全部売りました。


22株保有していた「VYM」を寄付成行で全部売りました。
数回の分配金と、少々のキャピタルゲインを得ることができました。
この売却でできた約1,900ドルでMCDとBTIを買い増しします。

今月で保有銘柄が先月までと比べて三つ減りシンプルになりました。

これからは、給料からの入金でインデックスファンドをシンプルに買っていきます。分配金を出さないインデックスファンドでこちらがメインです。
ドルで保有しているのはBTI、KO、MCDの3銘柄になりました。給料からの新規ドル転は、よほどのことがない限りやらないと思います。毎年増えていく(と思われる)配当金を楽しみながら、受け取ったらなるべくすぐに再投資していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿