2020年6月19日金曜日

【航路を守れ!】6万5,000円入金しました。(2020年6月分2回目)

65,000円を証券口座に入金しました。
(翌月1日の楽天証券投信積み立てのカード決済での5万円を含みます。)


数か月前から、給料から8万円ほど入金していましたが、全財産で見たときに微妙に現金が減っていることに気がつきました。
私は自分以外に守るべきものがある(いる)ので、株式資産以上に一定額の現金か、それに準ずるものは必要です。
よって、証券口座に入金する金額を元に戻しました

コロナショック前の株価上昇とその後の急落で、「インデックスファンドの積立投資について調子に乗ってしまったかな?」という感想です。

投資はディフェンシブ寄りでやっていきたいと思っていますが、私にとってのディフェンシブとは、(私の)うまくいかない銘柄選択よりも「全財産から見た一定額以上の現金をキープすること」のようです。

未来は分かりませんが、過ぎたことの中で特に「失敗したかなー?」と思うことは必ず改善したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿