2019年1月2日水曜日

2018年の反省と2019年の投資の方針

2018年は「相場の急落で、焦らずに狼狽売りはしない」という目標がありましたが、米国株で2銘柄ほど株価の下落と急騰のため慌てて売買しました。なので達成はできなかったです。
もうひとつの目標だった「最大5~6銘柄の個別株を買い増し」という目標は、P&G(売却済み)やBTIなどを買い増ししたので一応達成できたのかなと思います。

2019年の目標はシンプルに「毎月投資する」にします。
必ず達成できることを目標にしました。

あとは2019年の目標というわけではないですが、全金融資産の内訳の円グラフも作ったので、なるべく早めにリスク資産と無リスク資産を半々にしたいとも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿